(c) 2019, BIG ISLAND RECORDS inc; all rights reserved

News

横田ふみか グループ卒業について

2022.04.28

NEWS

日頃より群青の世界への応援とご支援を賜り、誠にありがとうございます。

突然のお知らせとなりますがこの度、横田ふみかが2022年5月を持ちましてグループを卒業することとなりました。
いつも応援してくださっているファンの皆様には突然のご報告となり大変申し訳ございません。

卒業理由につきましては、体調/精神面の不調が続き、本人や医師なども含めて話し合いをした結果、今後の活動が難しいと判断されたため卒業という決断に至りました。

卒業公演は5月29日(日)渋谷WWWにて行います。
詳細は追ってご案内いたしますので少々お待ちください。
開催日につきまして、現在決まっているスケジュールなどを考慮した上で、より多くの方にご来場いただけるよう平日ではなく日曜日に開催させて頂きます。また、本人の体調を見て早めの開催が必要とも判断されましたが、他メンバーとも相談し、前日の生誕祭は5人で開催したいという意思を尊重することとなり、生誕祭翌日ではありますが、卒業公演は5月29日(日)となりました。

卒業公演までのライブに関しましては、全公演出演予定となりますが、本人の体調を優先的に考え、急遽お休みになる可能性もございますので、ご理解ご了承の程よろしくお願いいたします。

卒業公演まで残り僅かですが温かく見守っていただけますと幸いです。引き続き群青の世界の応援とご支援、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

株式会社BIG ISLAND RECORDS

 

 

以下、本人からのコメントとなります。

 

 

公式から発表がありました通り、私横田ふみかは卒業ライブをもちまして、群青の世界を卒業します。

5人の群青の世界を応援して下さっている皆様、そして私の事を好きでいてくれている皆様に悲しい思いをさせてしまい、申し訳ございません。

デビューしてから約3年半、たくさんの方に出会い、たくさんの事を経験しました。 夢見ていたアイドルは楽しいことばかりではなかったけれど、アイドルをする前の自信がなかったあの頃から、みんなのお陰でアイドルをしている自分を好きになれました。

この3年半は一生の宝物だし、私の青春です。ありがとう。

そして卒業ライブをさせて頂く渋谷WWWは3年半前デビューライブを行った場所でもあります。あの日よりも成長した姿を皆さんにお見せできるよう、そして最後は私らしく笑顔で終わりたいです。

残り1ヶ月、大好きなみんなに少しでも多く、幸せと笑顔をあげられる様に精一杯アイドルをしたいと思います。 最後までよろしくお願いいたします。

 

横田ふみか